俺の嫁
イラスト・漫画等を取り扱ってます。 あとブログタイトルは無視って下さい。 頑張って作ります。
スポンサーサイト

TOP
おちおち寝てもいらんねぇか・・・
kamina.png


先に断っておきますが模写です。
本当は追悼絵は僕の絵柄でしたかったのでですがどうしてもこのシーンを描きたかったのです。
僕の画力不足ですね、ごめんなさい。
ちなみに色々言ってますが僕はカミナ嫌いじゃないですよ、寧ろ大好きです。

今回はちょっと真面目な考察を。
この作品の偉く気に入ってるところは観客に見えない部分の作りこみですね。
流石GAINAX・・・これがプロフェッショナルってのを見せ付けてくれます。

ではその1つとしてキャラクターの内面を
14歳じゃなくてもいいんですが、この年頃の男女ってのは女の子の方が精神的に成長が早いんですよね。
だから、同い年の男の子ってのはどうしても子供っぽく見えてしまう。
ヨーコが同い年のシモンよりも年上でやることが垢抜けているカミナに恋心を抱くのも、
シモンがいままで意識もしなくて縁もなかった異性、しかも近しく接してくれる可愛いヨーコに恋をするのも当然の流れなんです。
何気にジーハ村で女の子達に嫌な噂を立てられたりしているのもこういう演出に繋がっているんですね。

この3人の関係ってのはこういう年頃でこういうキャラクター達だったら至って自然に起こりうることなんですよね。
だからこそ、キャラクターに深みがでて人間性に共感を持てる。
本当はカミナがシモンに依存してるってことも考察したかったんですが、長いのでやめましょうw

思えば僕にもカミナみたいな存在の親友がいました。
ダンスをずっと続けてこれたのもそいつがいたからだったり、
まぁこの話はまた今度にでもw

さて、これからのグレンラガンですがずっと待ち望んでいた僕のシモンがこれから成長してくれそうです。
最近の作品は主人公が実際に精神的成長を得て人間性が変わっていくところまで描かれる作品は少ないので楽しみです♪
願わくば、安易にニアに行かずにヨーコ振り向かせて欲しい!w
スポンサーサイト

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miturugizin.blog103.fc2.com/tb.php/7-0ebc100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
