俺の嫁
イラスト・漫画等を取り扱ってます。 あとブログタイトルは無視って下さい。 頑張って作ります。
スポンサーサイト

TOP
「そっか・・・」
oreyome007.png


更新遅れてすいません。
ほぼ3日間寝てなくて昨日は泥のように眠りこけてました。

てなわけで構図を散々考えた結果、
名シーンのヨーコを・・・
それにしてもあのシーンはコマの枚数ハンパなかったですねw
髪の毛が風になびいて枝分かれしているのにアニメーターさんの
気合を感じました。

つーか、グレンラガンのサントラ欲しい!
アニメのサントラ欲しがるなんて久しぶりです。

今週のグレラガ~
興奮で鼻息荒いですよ今回は!w

今回の展開はシモン×ヨーコ全開だったのでもう部屋を破壊する勢いで床に転がってました。
ちなみに帰宅するまでもどかしくて研究室でも2回程13話を後輩と無理矢理一緒に見直しましたよw

まず最初のシモン、ニア、ヨーコの掛け合いに萌えました。
あーもうヨーコ理想すぎw
昔からおしとやかで美人なお姫様よりお転婆で尻に敷くタイプの幼馴染町娘とかに弱いんですよねw
シモンの耳引っ張って行くシーンとか典型でもうたまらんとですよ!!

んで、ロシウが寝込んでいるのはそのまんまの伏線でしたねw巧妙に隠されてましたがw
あと何気に驚いたのはヨーコ、ニア、黒の姉妹以外の女性キャラが飯待っているシーンに1人、技術者に1人いたことかな。

そしてヨーコがロシウ代理で搭乗と・・・(完全うっきうっきな自分)
ここのシーンの描写が神懸かってました。
カミナがいた席に複雑な心境のヨーコ。
シモンが最初ヨーコをグレンに乗せたくなかったのもこれを思ってのことだったんですね。
横顔は心情を内側へと向かわせるのですげぇ上手い使い方だなと思いました。
その後のブータのヨーコおっぱいダイブが久しぶりで素敵w色んな意味でおいしい所を持ってくなぁwあの淫獣め!
こういったシーン一連のテンポの絶妙さは正直、匠の業だなと思わされます。

そして戦闘シーンでの音楽が神!サントラほ(ry
あとギガドリルブレイクの頃から薄々思っていましたが飛行用にガンメン取り込むのもこれはスパロボ意識してのことかと!w
つーかヴィラル戦での動きの素早さはスーパー系じゃねぇぇぇぇw
あとヴィラル公務王なんだから、被害のことちゃんと考えろよ!w
それとキャルの台詞がいちいちウけますwキヨウはヨーコとキャラ被るからか3姉妹で一番影薄いなぁ・・・

ヴィラル衝撃の事実発覚・・・の後に
「ヨーコは俺が護るから」
・・・もう何も言うことはありません・・・とりあえず・・・
濡れるwww男が人生で一度は言ってみたい台詞ですねwww
ヨーコと同じぐらいシモンに心奪われますw

お怒りの神速のシトマンドラ登場w余談ですがビャコー、セイルーン、ゲンバー、シュザックといい四神にちなんでボスガンメンの名前はつけられてるんですね。
ヴィラルが武人らしくいい味出しながら仲間フラグをちゃんと立てて・・・w
ここでダイグレンでの脇キャラが輝きますね!
リーロンがいい味出してるのは勿論のこと、キタン、ダヤッカ、そして技術者の姉ちゃんに熱血爺さん!w
戦艦が回し蹴りとか前代見聞だ!熱い!w
ほんの数秒の場面ですが爆発の中ちゃんとヨーコを抱えて逃げるグレンラガン。

そして・・・手の込んだ神クオリティの夕焼けシーン
成長したシモンに告げるカミナへの想い。
それをしっかりと受け止めるシモン。
「ねぇシモン・・・知ってた?」
「私ね・・・カミナが好きだったんだよ。」
この台詞の意味をずーっと考えてるんですよね。
これをシモンに告げるその意味とヨーコの心情。
シモンのことが好きってのとは違うんでしょうが、カミナのことが好きだった自分をシモンに受け入れて欲しかったのかな?
とGINは考えています。
「・・・うん、知ってたよ。」
「・・・そっか」
ってのはつまりそういうことなんでしょう。
この演出があのキスシーンから繋がっていると思うと
演出ってのはone for all, all for oneだなってしみじみと感じますね。

最後ですが、ロシウの食当たりシーンで3人のロシウがため息吐くのはマジで上手いと思いました。アニメならではの表現ですね!
ギミーとダリーもちゃんと登場してキャラの役割と雰囲気作りを担っているし・・・うーん、凄い。

次回予告でカミナの刀が出ているように
やっと皆が彼の死を受け止めて先に進めるようになりましたね。
ヴィラルの今後にも期待です!
ニアは・・・髪切ったばっかだし死なないけどさらわれそうな予感!w

以上、長々と失礼しました。・・・原稿締め切り延ばしてもらったんで頑張ってきます。OTL
スポンサーサイト

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
さすがに
13話のレビューは長いだろうと予想してたw
この回は素人目から見てもネ申がかっていたと思いまちた。特に夕焼けのシーンはどこの映画かと思うくらい動きが細かくて、スクリーンの前で思わず「うはwwwktkrwww」とか言っちまった。俺の中である意味8話越えたかもしれない。スタッフのKIAIテラタカスとオモタ。てか毎週次回が楽しみなアニメに出会ったの本当に久しぶり。最近のめっきりつまんなくなった某ロボットアニメシリーズもこれくらい面白かったらなぁ・・・。
髪切ったニアに鞍替え気味だった俺ですが、今回ばかりはヨーコの戦闘力がスカウターの計測を振り切りました。頬を赤めるヨーコ可愛すぎ反則www
とりあえず・・・当面の夢はブータになることでFA。
【2007/06/27 13:05】 URL | hara #K0T4Umx. [ 編集]

毎度いらっしゃいw
グレン感染者いらっしゃいwやはりharaには教えておいて正解だったw
ネット見てるとヨーコからニアに鞍替えしている人は結構多いね。
まぁ俺と10年来の付き合いの君だったら、俺が0.1mmとて心がぶれないのは分かっているだろうけどw
つーか、こんだけ面白いアニメに巡り合えたのもヨーコのお陰だなとつくづく思う。
多分ヨーコの髪型や胸のサイズ、キャラクターが少しでも違ったら今この時点でこんな面白いアニメにはまっていなかった可能性もw
8話のクオリティもヤバかったけどあれに勝るとも劣らない出来を提供し続けるGAINAXには敬意を表するしかないね。
じゃあ俺は当面の夢はシモンになることでFA。
【2007/06/27 19:18】 URL | GIN #B2AaVS/o [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miturugizin.blog103.fc2.com/tb.php/17-6e9eef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
