俺の嫁
イラスト・漫画等を取り扱ってます。 あとブログタイトルは無視って下さい。 頑張って作ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
紅蓮高校制服
oreyome005.png


うちの大学もやっとハシカで1週間休みになりました。
これで、なんとか原稿が仕上げられる・・・かも!?w

あと、フラガール観ました。
高校から大学時代ダンスに青春かけていた自分は
いい年こいて、わんわん泣いてしまいました。
なんて魂のこもっている映画なんだろう。

さて今回の絵はスタンダードに描きましたが腰元まで入れれば良かったと反省。
なんかレディーズっぽい感じがしますが、まぁグレラガ自体任侠物デザインをイメージしてるのでこれでいいかな?
ディーテールの弱さも超反省。

今週のグレラガ~(長くなりそうなので続きで)
最高にいい感じです。
シモンへのスポット当ての変更も仲間の間に生じるギスギス感も上手く演出されてます。
あとGAINAXさんは女の子が泣いてるようなシャワーシーン好きだなぁw
そういう僕も好きですがw
シモンがニアにドキドキしてるところもいいですね♪
でも、今日一番気に入ってるシーンはニアと手を繋いで帰ってきたシモンにムスっとするところだったりしますw

拍手レス
>私見ですが「立派な男は処女性なんて小さな事にこだわってはいかん」
>って理由でヨーコに、まあ、そこら辺の事をシモン以外と経験したって
>示唆が出る可能性を 一応頭の隅に置いてたりします。
>なにせガイナックスさんの作るアニメですからキモオタへの説教で
>どんな鬱要素を入れてくるか……
>最悪シモンと仲たがい中に嫌がらせでそこらの男とのキスを見せ付ける
>事だってやってくる可能性を否定できない気がします。なにせガイナックスさんだから。
>確実にネガティブに考えすぎでしょうが、それぐらいガイナさんの
>作る作品には警戒してても良いと思います。
んー、まぁ僕はEVAからのファンなのでその見方はよくわかるのですが、
個人的な意見だとそれはないかなと・・・
何故かと言うと、その演出はそれを裏付ける何かを伏線として含めて置かなければ中身がスカスカになるからです。
つまりメッセージ性を失うということです。
グレラガはEVAと違って同じ14歳がテーマでも、作りが違うからそういうことをやっても人の心に何かを残せないと思うのですよ。
プロはいつだってそのメッセージに対して本気なんです。
なのでキモヲタの示唆のためだけにそこまでするとは思わないんですが、どうでしょw

>青年編で今でもカミナを気にしてヨーコに遠慮あるシモンにヨーコが
>「カミナカミナってあたしはいつまで死んだ人の事を想ってなくては
>いけないの?」と大人シモンに迫ったりし
素敵ですねw僕もロマンチストなのでそういう展開は凄い好きです♪
そういうネタ漫画でやってみたいですw

さてここまで読んでる方は少ないでしょうが、
あまり時間がないので今期のアニメはグレラガ一択だと思ってたんですが、もう1つ心を食われた作品があります。
・・・「ぼくらの」
詳しくは次回で。
スポンサーサイト

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miturugizin.blog103.fc2.com/tb.php/10-54b0b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。